30代メタボオッサンのダイエット日記(2018年4月)

 

今日からダイエットを始める事にしました。

 

このページにたまに記録していきます。

 

わざわざ記録する理由は、モチベーションをアップさせる為と自分の状態を客観的に見る為です。

 

2018年4月30日のダイエット日記を更新!

 

 痩せる為にやる事

  • 毎日ウォーキングする
  • 毎日エアロバイクをこぐ

 今後はメニューを増やすかもしれません。

痩せる為の目標

  • 体内年齢20才を目指す

30代メタボオッサンの状態

まず、メタボオッサン(夢太)のスペック

  • 年齢 35歳
  • 身長 170cm
  • 体重 70キロ越え
  • 職業 ニート(引きこもり)

今ままでの計測結果を表にしました。

短いスパンでみても信用度は低いらしいので長期的な視点で見ていきます。

 

その日の調子、体温、測る時間などでもかなり体重とかが変化するらしいのであくまで

参考程度に。

2018年4月のダイエット記録

日付 体重 BMI 体脂肪 筋肉量 内臓脂肪 代謝 体内年齢
2018/4/26 73.2kg 25.3 24.8キロ  52.2 11.0 1546 40才
2018/4/27 72.9  25.2  23.3  53.0  11.0  1569  38才
2018/4/28 72.8  25.2  22.8  53.3  10.5  1576  37才 
2018/4/29 73.6  25.5  23.8  53.2  11.0  1575  38才 
2018/4/30  72.7  25.2  22.7  53.3  10.5  1575  37才 

2018年5月の記録はコチラから

2018年4月30日のダイエット日記

ダイエットメニュー

  • ウォーキング5000歩
  • エアロバイク-10分

今日はエアロバイク10分しました。明日は11分やる予定。

今日の体重と体脂肪は過去最低値です!やった!やはり効果はあるんだなあー。

エアロバイクも時間をある程度伸ばしたら、負荷も増やしてやれるように頑張ります。

まだまだこれからですね。

2018年4月29日のダイエット日記

ダイエットメニュー

  • ウォーキング9000歩
  • エアロバイク-9分

始めて体重が増加しました。

計測する時間やら体調も左右するようなので誤差の範囲なのかな。

記事更新が遅れたのは頭痛がしていたからです。

申し訳ありません。ダイエットの為の運動はきちんとやっています。

2018年4月28日のダイエット日記

ダイエット開始3日目

ダイエットメニュー

  • ウォーキング-5000歩程度
  • エアロバイク-8分

今日も日課のウォーキングとエアロバイクをこなした。

エアロバイクは昨日が7分だったので今日は8分した。明日は9分やる予定。

 

さすがに最初は慣れる為にかなり運動量をセーブしているので今の所、

キツイ!もうやりたくない!.....

 

という気持ちは全くありません。

むしろもっとやりたい!という気持ちを抑えるのが大変です(笑)

明日やれたらようやく三日坊主ですねー。

あと、少しずつ数字が改善されているので励みになりますね。

 

 

2018年4月27日のダイエット日記

ダイエット開始2日目、今日、ようやくエアロバイクが届いた。

組み立ては20分でできるとあるブログで書かれていたが、そんな事はなく2時間もかかったw

 

騙されたwモノを売りたいからって明らかな嘘を書くのはどうなのよw

まあそれはさておき、今日はエアロバイクを7分程度やった。

 

少なすぎ!やる気があるのか!?って思う人も多いだろう。でも始めはこれくらいで良いのだ経験上。

 

最初の一か月くらいはエアロバイクをやるというのを体に覚え込ませる為にやるだけで良いと思う。

 

継続しないと絶対に痩せられないし。

 

このページはできるだけ更新していきたいと思う。

最初の1ヶ月くらいは物珍しいから続きやすいと思うがそれからが難しいのではないかと思っている。

 

2018年4月26日のダイエット日記

  • 体重 73.2キロ
  • BMI 25.3
  • 体脂肪 24.8
  • 筋肉量 52.2
  • 内臓脂肪 11.0
  • 基礎代謝 1546
  • 体内年齢 40歳

以上。

まだ初日なので良くわかっていません。

 

 後は明日から頑張ります。最初は無理しすぎて疲れてやめてしまわないように気をつけます。

 

5月のダイエット日記は以下のリンクからみれます。

free-neat.hatenablog.com