30代ニート、夢太の視聴済みアニメ

こんにちは、30代ニートの夢太です。 今までたくさんアニメを見て来ました。

 

そこで最後まで視聴したアニメを一覧にしてみました。

 

需要は私以外にありませんw自己満足する為に書きましたw

 

数が多いので放送された年代順に並べています。

 

もう俺の人生のアニメ史みたいな記事になっていますw

 

どうだっ!コレが俺のアニメ人生史だっ!俺が30代ニートの夢太だっ!

 

アニメを本格的に見出したのは1998年くらいからです。

 

思い出せる限り今まで最後まで見たアニメを書いてみました。

にわかアニメオタクですが、アニメについて語りたい方はコメント欄からでもどうぞ。

2017年7月12日に抜けていた視聴済アニメを追加し記事更新しました。

1998年のアニメ

アニメにハマったきっかけは「まもって守護月天!」というアニメでした。

ヒロインのシャオリンというキャラクターが大好きになったのがアニメにハマってしまった原因です。

今見ると、何とも思わないのですが当時の私はまだ子供だったので純粋だったんだと思います。

この頃は本当にアニメが大好きだったので、1分1秒を見逃すまいと一生懸命アニメを見ていました。

当時はまばたきをできるだけ我慢してアニメを見てました。今考えると嘘みたいな話ですが、本当ですw

ビデオににも録画してなくて、今のようにネットで動画で見るなんてできない時代でした。

我ながら本当に若かったんだと思います。どのアニメが何曜日の何時に放送されていたっていうのを未だに覚えているくらいです。

 

あれから18年くらい経過しているというのに...人間の記憶力って凄いなあ。

ハードディスクならもう壊れているだろうなw

あの頃の私はアニメが人生の全てだったと言っても良いかと思います。

アニメを見ているだけで本当に楽しくて仕方がなかった。

あのような気持ちになれる事はもう二度とないだろう。悲しいけど、ソレが大人になるって事なのかな。

1999年のアニメ

生まれて初めて見た深夜アニメが宇宙海賊ミトの大冒険だったと思う。

 

何気なく、深夜まで起きていたらアニメが放送されていたので見るようになったのが深夜アニメを見るようになるキッカケ。



当時は高校生だったんだけど、リアルタイムにアニメを見る為だけに深夜まで起きていた。

今、考えると完全にアホですなw

当時はインターネットもまだあまり普及していなかったし、深夜にアニメが放送されているという事すらあまり認識できてなかった。

 

次の日に学校があるのにも関わらず、アニメを見たいが為に深夜まで起きていました。

懐かしいなあ。録画して次の日にみればいいのにねw若かったんだなw

若い=バカっていう公式は大体誰にでも当てはまると思うw

2000年のアニメ

哲也は序盤の食べるモノに困ってマージャンするのが見ていて面白かったw

最遊記はOPの歌がカッコ良かった

ブギーポップはやたら暗いアニメだった印象しか残ってないw
ラブひなは変な時間帯に放送されていたので録画するのに苦労した覚えがあるw

2001年のアニメ

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ はEDの曲がなんか好きだったw

 

2002年のアニメ

この年はほとんどアニメを見てないです。

多分、私の人生で一番忙しかった時期ですね。大学とバイト生活でとても忙しかった記憶があります。

アニメはビデオテープに録画してたまーに暇な時に見ていました。

2003年のアニメ

バイトをやめて自由の身になったので思う存分、アニメを見出して、人生が狂いだしたのがこの年だったwww

今になって考えると俺の人生のターニングポイントだったと思うw

ヤミと帽子と本の旅人は初めてDVDレコーダーでアニメを録画したアニメでした。画質の美しさに驚きましたね。

当時はまだDVDレコーダーはソコまで普及してなかったです。

80ギガのHDD付きで10万円以上したのは覚えています。何気に私の人生で一番大きな買物だったりしますw(ショボい人生だなw)

上を見て気づきましたが、2003年のアニメはプラネテス、スピカ、サヴァイブとNHKアニメがやたらと宇宙に関連したアニメを放送しています。

2004年のアニメ

この年もアニメを沢山見ていますねwただ、この年に見たアニメはあまり記憶に何故か残っていない気がしますw

個人的に私が見たアニメの中では大ヒットしたアニメがなかったと思う。

2005年のアニメ

なんか改めてみると、エロゲとかソッチ系のアニメばかりだなwこの年はw

ToHeart2OVAの種類が多すぎて良く分からなくなるw

2006年のアニメ

個人的に、この年に見たアニメは面白いモノが多かった。

ハルヒコードギアスうたわれるものひぐらし

この4つのアニメは見た事ない人は絶対に見て欲しいアニメですね。

BLACK LAGOONもそこそこ面白いし、NHKにようこそもニートの私には面白かった。

2007年のアニメ

この2007年という年はアニメを全く見ていなかっためずらしい年らしい。

この年はゲームにハマっていたのだと思われます。

視聴済みのアニメも数年経ってみたクラナドと、U-nextで視聴したスクイズ、dアニメストアで見たストパンのみ。

中に誰もいませんよNice boat.

 

2008年のアニメ

とあるは最近になってみました。

私がもっと若かったらもっとハマっていたかも。

あかね色はゲームもやった記憶。

2009年のアニメ

ハルヒ2期は期待ハズレだったwエンドレスエイトは酷かったw

レールガンもまずまず、その他のアニメもなかなか楽しめた。

2010年のアニメ

迷い猫オーバーラン!はネタアニメとして良かったw

エンジェルビーツはやはり駄作だと思う。いろんな人が言ってるけど、Key作品の中で比較すると絶対にkanonAirクラナドには勝てないと思う。

エンジェルビーツ批判している奴は大体、keyの旧作を見た事がない若い人が多い印象。

せめて見てから文句を言って欲しいw

2011年のアニメ

シュタゲにまどマギ、とかなり豊作だった年だと思う。見た事ないアニメ好きは絶対に見るべき神作品。

あの花は正直、期待ハズレだった。

感情移入できなかったから、感動できなかった。

ネットで高い評価されていても、自分には合わない作品は以外と多い。

2012年のアニメ

SAO1期は4話目までが神だと思う。

Anotherもなかなか楽しめたアニメ。

ガルパンは戦車の描写が凄い。戦車好きと萌えアニメ好きなら絶対に視聴すべき。

中二病のヒロインとAnotherのヒロインはかなりかぶっていると思うw

2013年のアニメ

魔王という単語を含んだアニメが増えてきた印象の年。

この年は、はたらく魔王さま! が一番かな。

ラブライブは3話目でガチで泣いた...

閃乱カグラはOPの曲は神だと思う。

2014年のアニメ

甘ブリもなかなか楽しかった。

 

 

2015年のアニメ

シャーロットもまずまず、がっこうぐらしもまあまあだったかな。

 

2016年のアニメ

2016年はリゼロがやはりズバ抜けていたと思う。見た事ないならぜひ見て欲しい。

ポンコツエストも笑えたw

planetarianはガチで泣けました。感動したい方にオススメ。

2017年のアニメ

けもフレ、オリジナリティ高いと思う。たーのしー かったw

まだ増えるかもw

けもフレとこの素晴がやはりオススメか。

まとめ

ニート夢太の視聴済みアニメを紹介しました。自己満足の極み。