千里の道も一歩から!今日から長期ニートが握力70キロを目指し鍛える事にしました。

非力な長期ニート、夢太は今日から握力を鍛える事にしました。

 

目指すは握力70キロです。

何年かかるわかりませんが、少しずつ鍛えて逝きたいと思います。

 

このページはその記録です。完全に自己満足のページですね。

日記の最新日の所に握力を計測した記録をまとめて付けるようにしています。

握力を鍛える夢太の日記 

2017年8月14日 計測 右 41.7キロ 左 36.4キロ

コメント:自分が思っていたよりも握力があったのでよかった。鍛えていればいつか到達できるのではないかと。

2017年8月15日 握力を鍛えるのはお休み、筋トレは毎日やるより2日~3日空けてやるのが効果的な為。サボっている訳ではありません(笑)

ただ、毎日筋トレをやらない場合、習慣に少しなりずらいのがネックかも。

2017年8月16日 計測 右 40.3キロ 左 34.9キロ

2度目の計測、少し下がったが誤差の範囲内か。長い目で見れば握力は付いてくるハズ。

今日は筋肉痛になるようにやや強めにやろうと思う。

2017年8月17日 休養日、昨日は割と強めに握力を鍛えたと思ったが、左手が少しだけ筋肉痛になっただけ。

次はもう少し筋肉に負荷をかけよう。

2017年8月18日 今はいいけど、朝なんか左手が割と筋肉痛でした。年を取ると筋肉痛が遅れてくるというがもしやソレなのか?

だったらイヤだなあー。だから今日もお休み。

2017年8月19日 計測 右 42.5キロ 左 38.9キロ 

少しだけ握力が上がったかな。でも、握り方や力の入れ方で数キロくらいなら簡単に変わるので握力が付いたという訳じゃないと思うw

てか、そんなに簡単に筋肉って付かないよねw後、握力を測る測定器毎に数キロは簡単に変わるらしいので、本格的に鍛えるようになったら、他の測定器も買うかもw

2017年8月20日 

今日も少し筋肉痛になっていました。まずます順調かな。でももっと筋肉に負荷をかけた方が効率よく握力を鍛えれそうな気がする。

2017年8月21日

今日はもう筋肉痛は治った気がするが、筋肉を付けるには休養も大事らしいので大人しくする予定。

2017年8月22日 計測 右 43.0キロ 左 42.2キロ 

おお、地味に握力の数値が上がって来ています(笑)

このようにハッキリと数字で自分の成長を見る事ができるのは楽しいですね。

まあ、まだ握力が付いてきたというより、握り方のコツがわかって来た、という感じですが、少しずつ目標の70キロに近づいているのでヨシとします。

2017年8月23日

微妙に筋肉痛かな。ハンドグリップを力いっぱい何度も握ってるけど筋肉痛にはなかなかならないなあ。

何か良い鍛え方はないものか。

2017年8月24日

やべえw更新忘れてましたw

この日は筋肉痛はもう治っていました。

2017年8月25日 計測 右 44.0キロ 左 44.0キロ

今日は両方とも同じでした。やはり握り方を少しかえたら、左は急に上がった気がする。

まあ、目標の70キロまではまだまだだがw

2017年8月26日 

今日は休息日でした。しかし握力は鍛えてもなかなか筋肉痛にならない気がする。

やり方が甘いのかな。

2017年8月27日 

今日の方が昨日より筋肉痛があった気がする。

以前、年を取ると筋肉痛が遅れてくる。と書いたがどうやら間違いだったようだ。

運動のやり方で筋肉痛が次の日に着たり、二日後に来たりするらしい。

2017年8月28日 計測 右 44.2キロ 左 42.4キロ

む、左がやや下がったなあ。まー誤差の範囲か。

2017年8月29日

これといって筋肉痛にもなってない。運動量が足りないのかな。

2017年8月30日

二日目になっても筋肉痛が来てない。筋トレのやり方を少し考えた方が良いかも。 

2017年8月31日 計測 右 44.3キロ 左 43.1キロ

この間に比べると微妙に増えたかな。握力計測時の握り方は分かってきたから、これから握力がなかなか伸びないと思われる。

これからが本当の勝負ですね。

2017年9月4日 計測 右 44.4キロ 左 43.8キロ

もうやめてしまったと思った人もいるかもしれないが、やめてないですw

昨日と一昨日は体の調子が悪かったんですよね。でもまだまだこれからよw

そこら辺に沢山いる、口だけの何もしないニートと同じにしないで欲しいですw

ニートニートでも一味違うのですよw

と言いつつ、握力は伸びが明かに悪くなってきたw筋トレのやり方を変えるべきかなw

2017年9月5日

左手の筋肉痛がわりと酷い。右手は筋肉痛になってないのでもっと負荷をかけねば。

2017年9月6日

今日は筋肉のお休み。

2017年9月7日 計測 右 45.7キロ 左 42.6キロ

右は少し伸びた。初の45キロ超え。左はやや握り方をミスったかも。

2017年9月10日 計測 右 46.9キロ 左 44.5キロ

おお、両手とも最高記録がでました。やりました。目標はまだまだ先ですが。

私はこうやって数字でハッキリと結果が出るとやる気が出ます。

2017年9月13日 計測 右 46.6キロ 左 42.9キロ 平均 44.7キロ

むう。こんなもんかな。

2017年9月16日 計測 右 46.7キロ 左 43.1キロ 平均 44.9キロ

ほんのわずかに伸びたw今日から左右の握力の平均も記録して行こう。過去の平均値も少しずつ計算して行く予定w面倒だから今度でw

しかしこうやって数字で表にしてみると本当に目標に近づいて行くのが良く分かってはげみになるなw

これは握力を鍛える事だけでなくダイエット等にも応用できそうだなw

夢太ザップとしてやってみるのも面白いかもw

2017年9月19日 計測 右 47.0キロ 左 42.4キロ 平均 44.7キロ

右手がついに47キロの壁を越えましたwふうw握力の伸びが速くも頭打ち?

2017年9月25日 計測 右 46.0キロ 左 43.0キロ 平均 44.5キロ

トレーニングをサボっていた訳ではありませんw旅行に逝ってましたw

旅行に行くお金なんかないけど、もう二度と逝ける事はないだろう...といわれたので仕方なく親に付いて逝きましたw

それはともかく、まだまだ握力は鍛えますよw

で、それとは別に、柔軟体操をすると、筋トレの効果が下がるという記事を読みました。

きちんとしたアメリカの研究チームの実験結果でハッキリと結果が出たようです。

なので毎日やっていた柔軟体操をやめようかと思っています。

日付 右手 左手 平均
2017/8/14 41.7キロ 36.4キロ 39.0キロ 
2017/8/16 40.3キロ 34.9キロ 37.6キロ 
2017/8/19 42.5キロ 38.9キロ 40.7キロ 
2017/8/22  43.0キロ  42.2キロ  42.6キロ 
2017/8/25  44.0キロ  44.0キロ  44.0キロ 
2017/8/28 44.2キロ  42.4キロ  43.3キロ 
2017/8/31  44.3キロ 43.1キロ  43.7キロ 
2017/9/4  44.4キロ 43.8キロ  44.1キロ 
2017/9/7  45.7キロ 42.6キロ  44.1キロ 
2017/9/10  46.9キロ 44.5キロ  45.7キロ 
2017/9/13 46.6キロ 42.9キロ  44.7キロ 
2017/9/16 46.7キロ 43.1キロ  44.9キロ 
2017/9/19 47.0キロ  42.4キロ  44.7キロ
2017/9/25 46.0キロ  43.0キロ  44.5キロ 
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       

握力を鍛える理由

特にないのですが、最近、何もしてないなと思い握力を鍛える事に決めました。

やる気が出ないので、筋トレしたら少しはやる気が出るかな...

とほのかに期待もしています(笑)

 

このページは定期的に更新していく予定です。まあ明日には忘れている可能性も高いですが(笑)

握力をこのページに記録していく理由

実は握力をわざわざ測ってこのページに書いて行くのには理由があります。

自分の目標や、やりたい事を人に言った方が目標を達成できる可能性が上がる...

というのを夢太が信じているからです。

 

実は過去、100人に1人くらいかな?

の人にしかできない事を夢太は一生懸命やっていました。

ずっとできなかったんだけど、長年努力する事により、なんとかできるようになったんですよね。

 

ブログで「○○という目標を達成する」と宣言して記事に書く事により、実際に目標を達成できました。

 

ブログで堂々と宣言して尻尾を巻いて逃げるのはやはり恥ずかしいですから(笑)

例え顔が見えなくても、一度は自分で言った事なんだから時間がかかってもいつかはやり遂げたいですね。

30代ニート、夢太の視聴済みアニメ

こんにちは、30代ニートの夢太です。 今までたくさんアニメを見て来ました。

 

そこで最後まで視聴したアニメを一覧にしてみました。

 

需要は私以外にありませんw自己満足する為に書きましたw

 

数が多いので放送された年代順に並べています。

 

もう俺の人生のアニメ史みたいな記事になっていますw

 

どうだっ!コレが俺のアニメ人生史だっ!俺が30代ニートの夢太だっ!

 

アニメを本格的に見出したのは1998年くらいからです。

 

思い出せる限り今まで最後まで見たアニメを書いてみました。

にわかアニメオタクですが、アニメについて語りたい方はコメント欄からでもどうぞ。

2017年7月12日に抜けていた視聴済アニメを追加し記事更新しました。

1998年のアニメ

アニメにハマったきっかけは「まもって守護月天!」というアニメでした。

ヒロインのシャオリンというキャラクターが大好きになったのがアニメにハマってしまった原因です。

今見ると、何とも思わないのですが当時の私はまだ子供だったので純粋だったんだと思います。

この頃は本当にアニメが大好きだったので、1分1秒を見逃すまいと一生懸命アニメを見ていました。

当時はまばたきをできるだけ我慢してアニメを見てました。今考えると嘘みたいな話ですが、本当ですw

ビデオににも録画してなくて、今のようにネットで動画で見るなんてできない時代でした。

我ながら本当に若かったんだと思います。どのアニメが何曜日の何時に放送されていたっていうのを未だに覚えているくらいです。

 

あれから18年くらい経過しているというのに...人間の記憶力って凄いなあ。

ハードディスクならもう壊れているだろうなw

あの頃の私はアニメが人生の全てだったと言っても良いかと思います。

アニメを見ているだけで本当に楽しくて仕方がなかった。

あのような気持ちになれる事はもう二度とないだろう。悲しいけど、ソレが大人になるって事なのかな。

1999年のアニメ

生まれて初めて見た深夜アニメが宇宙海賊ミトの大冒険だったと思う。

 

何気なく、深夜まで起きていたらアニメが放送されていたので見るようになったのが深夜アニメを見るようになるキッカケ。



当時は高校生だったんだけど、リアルタイムにアニメを見る為だけに深夜まで起きていた。

今、考えると完全にアホですなw

当時はインターネットもまだあまり普及していなかったし、深夜にアニメが放送されているという事すらあまり認識できてなかった。

 

次の日に学校があるのにも関わらず、アニメを見たいが為に深夜まで起きていました。

懐かしいなあ。録画して次の日にみればいいのにねw若かったんだなw

若い=バカっていう公式は大体誰にでも当てはまると思うw

2000年のアニメ

哲也は序盤の食べるモノに困ってマージャンするのが見ていて面白かったw

最遊記はOPの歌がカッコ良かった

ブギーポップはやたら暗いアニメだった印象しか残ってないw
ラブひなは変な時間帯に放送されていたので録画するのに苦労した覚えがあるw

2001年のアニメ

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ はEDの曲がなんか好きだったw

 

2002年のアニメ

この年はほとんどアニメを見てないです。

多分、私の人生で一番忙しかった時期ですね。大学とバイト生活でとても忙しかった記憶があります。

アニメはビデオテープに録画してたまーに暇な時に見ていました。

2003年のアニメ

バイトをやめて自由の身になったので思う存分、アニメを見出して、人生が狂いだしたのがこの年だったwww

今になって考えると俺の人生のターニングポイントだったと思うw

ヤミと帽子と本の旅人は初めてDVDレコーダーでアニメを録画したアニメでした。画質の美しさに驚きましたね。

当時はまだDVDレコーダーはソコまで普及してなかったです。

80ギガのHDD付きで10万円以上したのは覚えています。何気に私の人生で一番大きな買物だったりしますw(ショボい人生だなw)

上を見て気づきましたが、2003年のアニメはプラネテス、スピカ、サヴァイブとNHKアニメがやたらと宇宙に関連したアニメを放送しています。

2004年のアニメ

この年もアニメを沢山見ていますねwただ、この年に見たアニメはあまり記憶に何故か残っていない気がしますw

個人的に私が見たアニメの中では大ヒットしたアニメがなかったと思う。

2005年のアニメ

なんか改めてみると、エロゲとかソッチ系のアニメばかりだなwこの年はw

ToHeart2OVAの種類が多すぎて良く分からなくなるw

2006年のアニメ

個人的に、この年に見たアニメは面白いモノが多かった。

ハルヒコードギアスうたわれるものひぐらし

この4つのアニメは見た事ない人は絶対に見て欲しいアニメですね。

BLACK LAGOONもそこそこ面白いし、NHKにようこそもニートの私には面白かった。

2007年のアニメ

この2007年という年はアニメを全く見ていなかっためずらしい年らしい。

この年はゲームにハマっていたのだと思われます。

視聴済みのアニメも数年経ってみたクラナドと、U-nextで視聴したスクイズ、dアニメストアで見たストパンのみ。

中に誰もいませんよNice boat.

 

2008年のアニメ

とあるは最近になってみました。

私がもっと若かったらもっとハマっていたかも。

あかね色はゲームもやった記憶。

2009年のアニメ

ハルヒ2期は期待ハズレだったwエンドレスエイトは酷かったw

レールガンもまずまず、その他のアニメもなかなか楽しめた。

2010年のアニメ

迷い猫オーバーラン!はネタアニメとして良かったw

エンジェルビーツはやはり駄作だと思う。いろんな人が言ってるけど、Key作品の中で比較すると絶対にkanonAirクラナドには勝てないと思う。

エンジェルビーツ批判している奴は大体、keyの旧作を見た事がない若い人が多い印象。

せめて見てから文句を言って欲しいw

2011年のアニメ

シュタゲにまどマギ、とかなり豊作だった年だと思う。見た事ないアニメ好きは絶対に見るべき神作品。

あの花は正直、期待ハズレだった。

感情移入できなかったから、感動できなかった。

ネットで高い評価されていても、自分には合わない作品は以外と多い。

2012年のアニメ

SAO1期は4話目までが神だと思う。

Anotherもなかなか楽しめたアニメ。

ガルパンは戦車の描写が凄い。戦車好きと萌えアニメ好きなら絶対に視聴すべき。

中二病のヒロインとAnotherのヒロインはかなりかぶっていると思うw

2013年のアニメ

魔王という単語を含んだアニメが増えてきた印象の年。

この年は、はたらく魔王さま! が一番かな。

ラブライブは3話目でガチで泣いた...

閃乱カグラはOPの曲は神だと思う。

2014年のアニメ

甘ブリもなかなか楽しかった。

 

 

2015年のアニメ

シャーロットもまずまず、がっこうぐらしもまあまあだったかな。

 

2016年のアニメ

2016年はリゼロがやはりズバ抜けていたと思う。見た事ないならぜひ見て欲しい。

ポンコツエストも笑えたw

planetarianはガチで泣けました。感動したい方にオススメ。

2017年のアニメ

けもフレ、オリジナリティ高いと思う。たーのしー かったw

まだ増えるかもw

けもフレとこの素晴がやはりオススメか。

まとめ

ニート夢太の視聴済みアニメを紹介しました。自己満足の極み。

これが本当のクズニートだ!経歴が酷すぎてもはやギャグにしか思えない件...

 

こんにちは。ニートの夢太と申します。

 

ニートです。このブログはクズニートである夢太が自分勝手に言いたい事を書いて逝くブログです。

 

真面目に働いている人は気分を害する可能性が非常に高いですw

 

読まない事をオススメします。

 

夢太のプロフィール

知りたい人は別に1人もいないだろうけど、勝ってに自己紹介したいと思います。

 

3流大学を卒業した後、バイトしてたけど結局ニートになりました。

で、それから10年以上経ちましたw

 

30代半ばですが正社員で働いた事は1度もないし、バイトもする予定は全くないですw

 

 

内容がないようーw

 

20代前半でニートで悩んでいる人とかは私を見て欲しいですね。

俺に比べたら、全然大丈夫だからwwwまだまだ人生やり直せるからwww

 

 

 

働かないの?

正社員?何ソレおいしいの?アルバイト?そんなモノとっくに諦めたよ!

 

何故、働かないのか?を一言で言うと、「無能すぎる」からでしょうかw

 

どのアルバイトしても無能すぎて居心地が悪すぎるのですよw

で結局やめてしまうのです。で、やめて10年以上過ぎちゃいましたwww

 

(・ω<) テヘペロ

 

 

クズニートの収入

で、昔はスロットを毎日打ってお金を稼いでました。

でもそれもキツいので今はアフィリエイトでお金を稼いでいます。

たいした金額ではありませんが、何とか食べていけるギリギリの金額です。

 

最後に

ていうか働かない人は悪って一体、誰が言い出したの?

 

何で働かない人は悪いみたいな風潮になってんの?

 

ソレって会社運営している人とか偉い人が困るから、下っ端の従業員を洗脳してるだけなんじゃねーの?

 

と毎日思って生きています。

 

匿名が基本のネットでさえハッキリと

 

絶対に働きたくない!って言っている人が少ないのに最近、驚いています。

 

もっとみんな自分に正直に、「やりたくない事はやりたくない」って言ったっていいと思うんだけどなあー。

 

言いたい事を我慢するのは精神的にも良くないよ。

 

もっとみんなが楽しくゆっくり、まったり暮らせる世の中になればいいのにね。

 

みんながみんな足を引っ張り合う、根暗な日本人は絶滅すればいいと思うんだw

 

ニートや引きこもりに高圧的に「働け!」って言う人は沢山いるけど、

 

「弱いものイジメして楽しいの?」

 

って聞きたいです。

 

誤解をしている人は多いと思うけど、ニートや引きこもりは成りたくて成った人なんてほとんどいないと思います。

 

そんな一種の病気のような人達を捕まえておいて、「クズ」だの「市ね」だの言うのってイジメと何も変わらないと思うんだけどなあー。

 

疲れたり、傷ついたり、して動けなくなってしまった人に悪態を付いたり、見下すのはそんなに楽しいですか?